ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

牛の家@大和 牛の家ステーキ

この日は近場でお肉でも。

牛の家 大和店
イメージ 2

リーズナブルなステーキ&ハンバーグのお店。
1号店は池袋にあり、
2018年2月にあざみ野の2号店を閉店した後、
2018年4月に大和店をオープン。

券売機
イメージ 4

食券制です。
ペッパーランチ」に似たラインナップ。
お値段は「ペッパーランチ」より少しお高めですが、
それでもお手頃価格な印象。

色々ありすぎてよく分からないので、
名前に店名が入っている
「牛の家ステーキ」にしました。

店内
イメージ 3

カウンター席中心ですが、
お客さんが1組しかいなかったせいか、
入口近くの2名用テーブル席に案内されました。
扉開けっ放しだったので暑かったです。

牛の家ステーキ 130g 1,050円
イメージ 1

ご飯と味噌汁付き。

ご飯大盛り無料ですが、
店員さんからは何も聞かれなかったので、
そのまま普通盛りに。

味噌汁が意外とちゃんとしてるのが嬉しい。
ワカメとえのきの家庭風のお味噌汁ですが、
牛丼チェーンの味噌汁とは全然違います。

イメージ 5

お肉はハラミに近い部分と言っていた気が。
なので、ステーキというよりも
厚切りのハラミ焼き肉を食べている気分に。

う~む、ステーキっぽさを感じるには
サーロインかリブロース辺りを
チョイスすべきだったのかも…。

ハンバーグも気になるところですが、
集客の寂しさが心配になるお店でした。


お店ホームページ