ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

いつの間にか真夏の8月に。
暑い日が続いていてぐったり状態です…。
ひんやりグルメを食べる機会を増やして
体力を回復したいところで。

さて、7月後半に食べた菓子パンは6個。
いつもより少なめです。

沖縄県産黒糖のメロンパン 138円
イメージ 1
製造:エースベーカリー

黒糖の風味が超強め。
生地の食感がやや固めで、
サータアンダギーを意識しているのかも。
食べごたえ十分です。


沖縄県産黒糖のオールドファッション 120円
イメージ 2
製造:エースベーカリー

強めの黒糖風味。
砂糖のザクザク感と表面のカリカリ感がミックス。
それでいて中はしっとりしています。


ブルーベリー&チーズデニッシュ 148円
イメージ 3
製造:エースベーカリー

ブルーベリーの酸味でサッパリいただけます。
チーズでこってり感をプラス。

ローソン

レモンクロワッサン~レモンピール入~ 135円
イメージ 4

デニッシュ生地とクッキー生地を張り合わせ、
クロワッサン成型したレモンの風味がアクセントになった
夏向けのクロワッサンです。

クッキー生地を張り合わせているので、
メロンパンっぽい雰囲気に。
レモンピール自体は風味がしっかりしているものの、
入ってる量が少ないのが難点。

バナナモッチ 135円
イメージ 5

バナナクリームを折り込んだもちもち食感の生地に、
バナナ風味シュガーをかけ、
ホワイトクランチとクランブルをトッピングしました。

もっちもち食感。
砂糖による強めの甘さ。
バナナの風味はあまり本格的ではなく。


レモンホイップデニッシュ 138円
イメージ 6

デニッシュ生地とレモン風味の生地を合わせ焼き上げた後に、
レモンホイップを絞った仕立てです。

デニッシュっぽくない固めでシューっぽい生地。
思いのほかボリューミー。
レモンの風味は思ったより弱め。


以上、7月後半に食べた菓子パンでした~。
黒糖のが風味強めで良かったです。