ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヨコハマスープカレー しんぺー@鶴ヶ峰 お肉屋さんのハンバーグスープカレー

この日はスープカレーを。

ヨコハマスープカレー しんぺー
イメージ 3

2014年オープンのスープカレー屋さん。
相鉄線鶴ヶ峰駅から4分ほど。

店内
イメージ 4

先客1名・後客3名。
夏場は客入りに苦戦してそうです。
店員さんはご主人と若い女性の2名体制。

限定メニュー
イメージ 5

限定メニューの豊富さがこのお店のウリ。
惹かれるものがなかったので、
こちらをいただくことに。

イメージ 6

1日15食限定と書いてありますが、
夜でも問題なく注文できました。
9分ほどで到着。

お肉屋さんのハンバーグスープカレー 1,000円
イメージ 1

スープカレーとしては具が寂しい気が…。

イメージ 2

具はハンバーグ、ニンジン、ジャガイモ、
ブロッコリー、ヤングコーン、玉子。
それなりに具はあるのですが、
妙に見た目が寂しく見えますな…。

具の寂しさと関係があるかは分かりませんが、
いつもよりスープがあっさりしてるような。
あと、ハンバーグとスープがあまりマッチしておらず。

この暑さの中で熱々+辛さはしんどかった…。
スープカレーは夏向きではなさそうな気がしたのでした。