ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Sagamihara 欅@小田急相模原 冷やしラーメン

この日は近場で済ませることに。

Sagamihara 欅
イメージ 2

2017年9月オープン。
店内製造にこだわったラーメン屋さん。
焼く10ヶ月ぶり2回目の来店。

店内
イメージ 3

カウンターのみで10席ほど。
店員さんは男性2名。
そのうちの1名が客席側で待機しているので、
何だか落ち着かないです。

イメージ 4

「冷やしラーメン」があったので注文してみました。
11分ほどで到着。

冷やしラーメン 800円
イメージ 1

ジュレとスープをよく混ぜて
お好みでレモンを絞ってお召し上がりください
とのこと。

イメージ 5

ジュレがメインかと思うほどたっぷり。
キンキンに冷えています。
スープがジュレだらけになるので
好みが分かれるところ。

また、途中でレモンを搾ってみたところ、
スープがレモンに負けてしまうのが残念。

イメージ 6

春よ恋を使用した自家製麺
冷たく締められています。
茹でるのが短かすぎのような固さで…。

う~ん、色々とぼんやりしていて
もの足りなさを感じる一杯でした。

お店ホームページ