ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

白えび亭@東京 富山スペシャル天丼

この日は東京駅で食事を。

富山 白えび亭
イメージ 3

2016年11月オープン。
富山湾でしか育たない白えびが食べられるお店。
東京駅一番街の「にっぽんグルメ街道」というエリアにあります。

券売機
イメージ 5

人気No.1の「白えび刺身丼」は2,480円もするので、
人気No.2の「富山スペシャル天丼」にしました。

店内
イメージ 4

イマドキのチェーン店的な雰囲気。
意外と女性客が多かったです。
何故かネギトロ丼を注文している人が
何人かいましたけど。

7分ほどで到着。

富山スペシャル天丼 1,680円
イメージ 1

えびせんべいとお吸い物付き。

イメージ 2

天ぷらは白えび、ホタルイカ、ブリ、タラの芽、赤カブ。
このお店ならではの具材なのがイイ感じ。

天ぷら屋さんの天ぷらと比べるとアレですが、
白えび天はサックリ揚がっており、
臭みも無くて、白えびの甘味をしっかり楽しめます。

単品メニューで「白えび刺身小皿」が800円だったので、
それを食べてみたいと思ったのでした。


お店ホームページ