ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Kuu@海老名 タンドリーチキンと野菜カレー

1年8ヶ月ぶりにこちらのお店へ。

kuu 海老名店
イメージ 2

2003年創業のスープカレー屋さん。
2016年10月に海老名店をオープン。
場所はららぽーと海老名の脇にある建物の2階。

イメージ 3

お店の入り方が分かりにくいのですが、
建物の脇に案内が出てました。

イメージ 4

奥まった場所にある小さな扉から入店。

店内
イメージ 5

4人用テーブル席が5卓。
カフェ風のオシャレな雰囲気です。
店員さんは男性2名で先客は2組。

メニュー
イメージ 6

一品料理とお酒の種類を増やして
"カジュアルダイニングバル"の方向へ
舵を切った様子。

スープカレーのスープも
バリエーションが増えていますが、
以前よりお値段が200円くらいアップしてますな…。

「タンドリーチキンと野菜カレー」を注文。
7分ほどで到着。

タンドリーチキンと野菜カレー 1,350円(税込1,458円)
イメージ 1

辛さは15段階中の5で、
ベースのスープは「塩トマト」にしてみました。

イメージ 7

以前より値上がりしているのに、
具材の量が減った気が…。

野菜の切り方が大きくて食べづらいです。
また、揚げない野菜も多いせいか、
食べごたえ的にも物足りなさが。

スープはシャバシャバしています。
他のスープカレー屋さんと比較しても、
かなりシャバシャバ気味。
塩気は効いていますが、
トマトはあまり感じられず。

スパイスは結構沈殿していますが、
刺激はあまり強くなく、
風味が飛んでしまった感じ。

タンドリーチキンはインド系のお店のとは異なり、
チキンレッグを独自のスパイス仕立てにしたもの。
なので、肩透かしされた上に
お肉も固くて残念でした。

イメージ 8

ライスは麦入り。
350gの大盛りまで無料ですが、
250gの普通盛りにしておきました。


イマドキのスープに厚みのあるタイプとは異なる
どうにも古臭さを感じてしまうスープカレーでした…。
それでいて割高感があるので、
リピートはしづらいお店になってしまったのでした…。

お店ホームページ