ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シンハ@馬車道 アイスストレートティー、ワタラッパン

関内でお目当てのお店が夏休みでフラれたので、
こちらのお店に入ってみることに。

Sinha(シンハ)
イメージ 2

スリランカ紅茶のお店。

イメージ 3

スリランカカレーなどの
食事もいただけるようです。

店内
イメージ 4

異国情緒あふれる店内。
茶葉やお茶菓子などを販売しています。
2階にも席がありそうでしたが、
1階奥の小ぢんまりとした席に案内されました。

店員さんは日本人2名。
お客さんは先客2組・後客1組。

メニュー
イメージ 5

暑かったので、
無難に「アイスストレートティー」を注文。
そのお供に甘い物も頼みました。
7分ほどで到着。

アイスストレートティー 550円(税込594円)
イメージ 1

シャレた形のグラスで登場。
何だか量が少なそうに見えます(笑)
暑さで喉が乾いていたので、
実際全く足りなかったですけど。

メニューに説明が無かったので、
詳細は分かりませんが、
水出し煎茶っぽいお味で楽しめました。

ワタラッパン 550円(税込594円)
イメージ 6

~商品紹介より~
スパイス入りのスリランカ伝統プリンに
スポンジケーキとバニラアイス、
ヤシの花蜜をかけて、SINHAスタイルで
お召し上がりください。

カップケーキっぽい見た目。
バニラアイスは市販品でしょうか。
カシューナッツも乗っています。

イメージ 7

スポンジケーキが1番厚みがあって、
その下に茶色っぽいプリンが。
シナモンっぽいスパイス風味がして、
独特なデザートですな。

スリランカ系のお店ということで、
変わったメニューが多くて面白かったです。
カレーも食べてみたくなったのでした。