ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

センターグリル@桜木町 特製浜ランチ

この日はチキンカツ気分だったので、
こちらのお店へ。

センターグリル
イメージ 2

昭和21年(1946年)創業の老舗洋食店
ケチャップを使用したタイプの
ナポリタン発祥のお店です。

約1年ぶりの訪問。
定期的に行きたくなりますな。

2階
イメージ 3

いつも通り2階に案内されましたが、
知らぬ間に隣の建物とつながっていて、
席数が以前の3倍くらいに増えてますな。
普通にカフェみたいな雰囲気です。

メニュー
イメージ 4

ランチメニューは夜でも注文可能。

チキンカツが組み込まれているのは、
「ランチ」「スパランチ」「浜ランチ」の3つ。

「スパランチ」と「浜ランチ」で迷いましたが、
「浜ランチ」にすることに。

店員さんがオムライスの中身が
ケチャップライスになる
「特製浜ランチ」を勧めてきたので、
そちらにしておきました。

5分ほどで到着。

特製浜ランチ 1,250円
イメージ 1

~商品紹介より~
特製オムライス・チキンカツ・サラダ

オムライスとチキンカツが同時に楽しめる
ワンプレートランチ。

イメージ 5

特製だとオムライスの中のライスが
チキン入りケチャップライスになります。

とはいえ、作り置きっぽい感じの
ねっとりしたケチャップライスですけど。
どちらかというと、ふわとろの玉子を楽しむ感じですな。

イメージ 6

中のチキンは薄く伸ばされてる感じですが、
衣がサックリしていて悪くありません。

イメージ 7

サラダはキャベツ、レタス、トマト、ポテトサラダ。
フレンチドレッシング&ポテトサラダの
両方とも酸味が効いていて、
食欲が刺激されます。

老舗の安定感のある内容でした~。
このお店でナポリタン以外のを食べると、
毎回ナポリタンが食べたくなってくるんですけど(笑)

お店ホームページ