ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

博多天ぷら たかお@二俣川 たかお定食

職場の人にお誘いいただいてこちらのお店へ。

博多天ぷら たかお ジョイナステラス二俣川
イメージ 2

博多スタイルの天ぷら定食のお店。
博多を中心に多店舗展開しています。

店内
イメージ 3

横浜の相鉄ジョイナスにある店舗より広くて
テーブル席もあります。
混んでないのも良いですな。

チェーン店ということで、
店員さんはバイトさんっぽい若い人ばかり。

メニュー
イメージ 4

同行者に1,880円する大穴子定食を
ネタ的にオススメされましたが、
無難に1,080円の「たかお定食」にしておきました。

浅漬け&昆布明太
イメージ 5

黒烏龍茶、浅漬け、昆布明太が無料。
自社製とのことなので、悪くないお味。

浅漬け&昆布明太はご飯のお供という位置づけですが、
ご飯がおかわり無料ではないので、
ご飯の方が先に無くなっちゃいました。

天つゆ
イメージ 6

既製品っぽい味でイマイチ。

ご飯
イメージ 7

福岡県産のお米を使用。
甘味は控えめ。

味噌汁
イメージ 8

インスタントっぽい味がしないでもないですが、
味が比較的濃いめ。

豚肉、魚介
イメージ 9

魚は何だったか記憶に無く…。
みずみずしかったです。
豚肉は薄くて食べやすいです。

カボチャ、ゴボウ
イメージ 10

どちらも厚切り。
なので、ゴボウの固さが気になりました。

イカ、ナス、海老
イメージ 1

柔らかいイカ天
ナスは厚切り。
海老は安っぽい海老。

今回の中ではナスが美味しかったです。
海老やイカが質的にそこまで良くないので、
同行者が注文した「肉天定食」の方が良さげでしたよ。

お店ホームページ