ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鎌倉 浪花家@鎌倉 かき氷 すもも(太陽)

外に出たら暑すぎたので、
急遽かき氷を食べることに。

鎌倉 浪花家
イメージ 2

2015年オープン。
およげ!たいやきくん」のモデルとして知られる
浪花家総本店」の暖簾分け店。

たい焼きのお店ですが、
この時期はかき氷がメイン。

店内満席で10分ほど待ちました。
この時期の人気かき氷屋さんと比べれば
待ち時間が短くて助かります。

店内
イメージ 3

カウンター席主体で8席ほど。
店内は結構狭いので、
イートインスペースといった感じ。

ご主人はリピーターさんと
コミュニケーションを取ったりして、
地元の人に愛されているのが垣間見えました。

かき氷メニュー
イメージ 4

色々あって迷いますな。
あまり見たことない
「すもも(太陽)」にしてみました。
注文から4分ほどで到着。

すもも(太陽) 850円
イメージ 1

かなり立派なかき氷。
そして、綺麗な赤色です。

イメージ 5

果肉感のあるすももシロップ。
酸味をほとんど感じず、
しっかりとした甘味で美味しいです。

さらっとした氷は温度が比較的高めで口溶け良好。
何もトッピングしなかったせいもあって、
終盤は単調に感じることもありましたが、
大きな問題は無く完食。

それほど並ばずに
美味しいかき氷がいただけて良かったです。
他のかき氷はもちろん、
たい焼きも食べてみたいところです。

お店ホームページ