ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

大和名物大餃子の店 サイヨー@鶴間  大和名物大餃子ほか

この日は職場の人と餃子を食べに行くことに。

大和名物大餃子の店 サイヨー
イメージ 2

2010年オープン。
「サイヨー」はご主人の名前「斉藤洋平」を略したもの。
お台場のホテルの中華料理店で修行経験があるようです。
お店は小田急線の線路沿い。

店内
イメージ 3

地元の常連さんが気軽に利用してる感じの雰囲気。

イメージ 4

ご主人がモーニング娘。を始めとする
ハロープロジェクトのファンなんだそうで、
店内に大量の写真が。
もちろんBGMもハロプロです。

適当にいくつか注文してみました。

蒸し鶏の葱生姜ソース 580円
イメージ 5

蒸し鶏に生姜ソースがたっぷり。
冷奴みたいな感覚で相性が良く、
さっぱりといただけます。

大和名物大餃子 3個入り 300円
イメージ 1

それほど大きくはありませんが、
中身がぎっしり詰まっています。
海老やくわいが入ったりして、
オリジナルなお味。

中華風あんかけカツ丼(ハロウィンカツ丼) 880円
イメージ 6

"ハロプロが勝つ"という意味だという「ハロウィンカツ丼」。
ロースかつ、あんかけ、キャベツ、ご飯。

イメージ 7

塩味のかつ丼といった感じで、
見た目そのままなお味。

ご飯の量が多いです。
でも、汁気が少ないので、
ご飯が進みづらいという…(笑)

ということで、ハロプロファンにオススメなお店でした。