ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

バッファローキング@本厚木 ロースステーキ

29日だったので、お肉を食べることに。

バッファローキング 厚木店
イメージ 2

本厚木と鶴ヶ峰にあるリーズナブルなステーキハウス。
ここ厚木店は本厚木駅から徒歩3分。

20時過ぎに着いたら満席で店外2組待ち。
20時半を過ぎたら空いてきたので、
客入りがピークの時間帯だった模様。

店内
イメージ 3

ややレトロな雰囲気で広々とした店内。
お客さんはサラリーマンが多かったです。
店員さんは男性でベテランもちらほら。

メニュー
イメージ 4

ステーキは150gから注文可能。
「いきなりステーキ」のように
ビッグサイズを強要されなくて助かります。

サービス価格の「ロースステーキ」をいただくことに。
何年もサービス価格を継続しているようです(笑)
サラダ付きですが、ライスは別売りなので注文。

サラダ
イメージ 5

小鉢かと思ったらサラダでした(笑)
「エンサラダ メヒカナ」という名の
メキシカンサラダだそうで。

キュウリやタマネギがシャキシャキ。
辛さ控えめで食べやすいです。
チェーン店のしんなりしたサラダとは違いますな。

ロースステーキ 200g 1,400円(税抜)
イメージ 1

注文から4分で到着。
ニンジンやインゲンはありませんが、
コーンがたっぷりなのが嬉しい。

イメージ 6

脂肪分が少ない牛肉を使用しているとのことで、
確かに脂分少なめ。
筋っぽくなくて歯切れの良いお肉です。

味付けがほとんどされておらず、
ソースも用意されていないため、
卓上の塩、コショウ、醤油で調整が必要。
調子に乗ってかけてたら
塩っぱくなっちゃいましたよ…(笑)

ライス 250円(税抜)
イメージ 7

ライスは思ったより多め。
そのせいか、周囲のお客さんは
小ライスを注文してる人が多かったです。

「いきなりステーキ」よりも
ステーキをいきなり食べられるお店でした~。
長年愛されているのも納得でしたよ~。