ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

町田汁場しおらーめん進化@町田 鶏とじゃがいもの冷やし和え麺

町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店
イメージ 1

町田にある人気塩ラーメン店「進化」。
先日お店の前を通ったら行列ができていたので、
何かと思ったら、テレビに出た直後だったようで。

2018年7月21日(土)放送
フジテレビ「さまぁ~ずの神ギ問」
人気ラーメン店に聞いた自分の店以外で
これは美味しい神ラーメンランキング

1位 中華蕎麦とみ田 つけめん
2位 饗 くろ㐂 特製塩そば
3位 町田汁場しおらーめん進化 しおつけ麺
4位 八雲 白だし特製ワンタン麺
5位 らぁ麺屋飯田商店 醤油らぁ麺

何とも言えないランキング結果ではありますが、
「進化」が3位に選ばれてますな。

放送から1ヶ月以上経過したので、
フィーバーぶりは落ち着いてきましたよ。

イメージ 2

新しい限定が登場したので食べてみることに。
8分ほどで到着。

鶏とじゃがいもの冷やし和え麺 1,000円
イメージ 3

~商品紹介より~
進化の鶏スープにじゃがいもを合わせました。
マッシュポテトと召し上がりますと
さらに濃厚な味わいになります。

町田駅前店限定で1日20食。
とはいえ、夜でも問題なく食べられました。

鶏スープに粗く潰したじゃがいもを溶け込ませた感じ。
ポタージュ状にしないところが独特なアプローチ。

パプリカは酸味を効かせたピクルス的なお味。
ただ、マッチしているとは言い難いような。

イメージ 4

麺は通常の「しおらーめん」と同じっぽい感じ。
プリッとしています。

イメージ 5

マッシュポテトはクリーミー
混ぜないで単体で食べた方が美味しい気が(笑)

イメージ 6

ローストポークは塩分強め。
スープも塩気が強めなので、
終盤はかなり塩っぱく感じてきます。

細かいところが気になったりすることがありましたが、
いつもの進化とは違ったタイプの限定で、
楽しめたのでした。


お店Twitter