ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

もう9月ということで、
ちょっぴり秋めいてきましたね~。
過ごしやすくなってきて、
食欲がアップしていきそうです(笑)
台風が心配ですけど。

さて、8月後半に食べた菓子パンは7個。
月の後半なので、
ランチパックはありません。

ふんわりメープルのパン 138円
イメージ 1
製造:エースベーカリー

黄色くて柔らか生地。
中身はメープルとマーガリンの
オーソドックスでありながら
間違いのない組み合わせ。


ミルクロック 128円
イメージ 2
製造:エースベーカリー

ロック=岩をイメージしてる感じでしょうか。
牛乳入りと思われるソフトでパサッとした生地で、
中にカスタードとホイップ。
ホイップでミルク感アップ。

ローソン

クッキーデニッシュコロネ~レモン風味のカスタードクリーム~ 135円
イメージ 3

デニッシュ生地とクッキー生地を張り合わせた
サクッとした食感の生地に、
ミルクホイップとカスタードフィリングを混ぜた
カスタードホイップを絞りました。
クッキー生地とカスタードホイップにレモン果汁を使用し、
さわやかで食べやすい仕立てにしました。

やや固めの食感のデニッシュ。
主役はレモン風味のカスタードクリームが主役だが、
ホイップが混ぜてあるのであまり濃厚ではなく。


キャラメルマフィン 130円
イメージ 4

しっとりとしたキャラメルマフィン生地に
キャラメルチョコをかけて、
キャラメルフレークをトッピングしました。

見本の写真だとキノコっぽい形状なのですが、
袋を開けた時には潰れてました…。
ケーキっぽい生地をキャラメルチョココーティング。
中にキャラメルフレークが溶けており、
全体的に甘いです。

コッペパン(黒みつ&きなこクリーム)ぎゅうひ入り 158円
イメージ 5

ふんわりしたコッペパンに、黒みつゼリー、
きなこクリームとぎゅうひをサンドしました。

黒みつがとにかく甘くて完全に黒みつ味。
ぎゅうひ等の中身が端から端まで入っていて
かなりの食べごたえ。


安納芋蒸しぱん 138円
イメージ 6

人気の「甘酒」と「和菓子」を組み合わせました。
米こうじから造った甘酒を使用した生地に、
安納芋の皮付き芋ダイスをトッピングした
さつまいもの風味豊かな蒸しパンです。

甘酒を使用した生地の風味が良く、
懐かしい味の蒸しパン。
安納芋は甘いだけのような気が…。

ジャンボむしケーキ 和栗
イメージ 7

期間限定
和栗の豊かな風味と、ほっくりとした甘みを味わう、
しっとり口溶けのよい、むしケーキです。

袋を開けると栗の香りが広がります。
中身は無く、少しパサッとした生地。
食べ進むにつれて、
卵の主張が強くなってくるように感じます。


以上、8月後半に食べた菓子パンでした~。

今回食べた中では、
ファミリーマート「安納芋蒸しぱん」の
生地の風味が良かったですよ~。