ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

MENSHO SAN FRANCISCO@新宿 抹茶鶏白湯らぁめん

この日は雨が降っていたので、
駅から外に出ないで行けるお店へ。

MENSHO SAN FRANCISCO
イメージ 2

「新宿ミロード」のレストランフロアリニューアルに伴い、
麺や庄のグループのサンフランシスコにあるお店が逆上陸。
サンフランシスコのミシュランに2年連続で掲載されたそう。

店内
イメージ 3

白を基調とした明るい店内。
お客さんの半数以上が女性でした。
店員さんも若い女性多め。

メニュー
イメージ 4

アメリカのラーメン屋さんなので、
独特な品ばかりです。

サンフランシスコで人気だという
「抹茶鶏白湯らぁめん」にしてみました。
10分ほどで到着。

抹茶鶏白湯らぁめん 980円
イメージ 1

見た目のインパクトが凄いですな。

お味の方は思ったほど抹茶ではなく。
クロレラやケールも使用しているらしい。

抹茶風味は振りかけてある粉末からするくらい。
鶏白湯も豆乳クリームを混ぜているらしく、
スープは全然厚みがありません。

イメージ 5

麺はスーパーフードのキヌア入り。
ヘルシー志向です。

出オチな感じの一杯。
モヤモヤした気分になりましたよ…。

お店ホームページ