ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェ ルシェルシュ@山手 焼プリン、ブレンド

石川町のカフェに行ったら店外待ち2組だったので、
諦めてこちらのお店へ。

Café Recherche(カフェ ルシェルシュ)
イメージ 2

2014年オープンの小さなカフェ。
石川町駅山手駅の中間辺りで、
有名店「中国料理 奇珍」の隣にあります。

店内
イメージ 3

カウンター6席に2人用テーブル2卓。
昔からある店舗スペースに
アンティークなアイテムを置いた
といった感じの雰囲気。

イメージ 4

少量ながら焼き菓子の販売も行っています。

店員さんは女性1名。
お客さんゼロだった上、
店員さんも絡んではこないので、
まったり過ごしましたよ~。

メニュー
イメージ 5

テレビ東京「さぼリーマン甘太朗」に登場したという
「サバラン」が人気のようですが、
売り切れていたので「焼プリン」と「ブレンド」を注文。
5分ほどで到着。

焼プリン 350円
イメージ 1

"懐かしい味"と書いてあったとおり、
確かに昔懐かしいお味。

プリン自体はそこまで濃厚ではありませんが、
軽めでなめらかな口当たり。
甘さ控えめの大人向けプリンです。

サラッとしたカラメルソースは
適度に苦味が効いていて、
ほんのりお酒が香るのがイイ感じ。

ブレンド 518円
イメージ 6

豆を機械で挽いて淹れてくださいます。
思いのほか濃いめで苦味にパンチがあります。
スイーツとの相性を意識している感じ。

ということで、まったりした優雅な時間を満喫したのでした。

お店ホームページ