ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

廚 otona くろぎ@上野広小路 和栗ん かき氷

この日は値段の高いカフェへ。

廚 otona くろぎ
イメージ 2

日本料理店「くろぎ」の黒木純さんが
プロデュースするカフェ&バー。
2017年11月にオープンした
「PARCO_ya」の1階にあります。

イメージ 3

受付の店員さんによると、
12組待ちで約2時間待ちだそうで。
名前と電話番号を記入して、
お店からの呼び出しを待ちます。

約1時間半後にお店から電話が。

店内
イメージ 4

黒を基調としたシックな店内。
案内された席は簡素な感じでした。

メニュー
イメージ 5

パフェが人気のようですが、
9月限定の「和栗ん かき氷」が気になってしまい、
そちらにしちゃいました。

イメージ 6

水出しと思われる
濃い緑茶を飲みながら待ちます。
20分ほどで到着。

和栗ん かき氷 2,500円
イメージ 1

一般的なかき氷の3~4倍のお値段。
かなりボリューミーで、
終盤はしんどくなります。

イメージ 7

和栗のペーストは栗そのもの。
ねっとり濃厚で美味。
栗、小豆、松の実?も贅沢に乗っています。

氷はミルク味。
温度が低くないので食べやすいです。

内側にはほうじ茶ソフト、こしあん、黒蜜も。
ゴチャゴチャしそうな感じですが、
全てのパーツのレベルが高いので、
バラバラにならずに済んでる印象。

イメージ 8

ガツガツ食べましたが、
あまりにも多いので、
汁状になったのは残しちゃいました。

イメージ 9

食べ終わった時に温かいほうじ茶のサービスが。
お腹がタプタプなんですけど(笑)

2,500円のかき氷ではありますが、
このお店でしか出会えない内容なので、
納得できるお値段でした。


お店Twitter