ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

珈琲処ボナール@上野広小路 ケーキセット

「廚 otona くろぎ」の呼び出し待ちの際にこちらのお店へ。

珈琲処ボナール
イメージ 2

1950年創業の喫茶店で、
2014年に現在の場所へ移転。

店内
イメージ 3

古き良き喫茶店の雰囲気。
藤田嗣治さんの絵画が飾ってあります。

1階が禁煙席、2階が喫煙席になっていますが、
禁煙席に煙が少し流れてくるのがアレですな。

店員さんがあまり絡んでこないので、
長居が可能ですが、
2時間ごとに注文が必要なようです。

イメージ 4

飲み物は750円から。
なかなかいいお値段です。
1,200円のケーキセットにしてみました。
8分ほどで到着。

ケーキセット 1,200円
イメージ 1

コーヒーカップやお皿が素敵ですな。
老舗ならではです。

キリマンヂャロ アルシア AA
イメージ 5

豆をたっぷり使用しているそうで、
濃いお味で独特な苦味と酸味。

チーズケーキ
イメージ 6

チーズそのものみたいなお味。
適度に濃厚。
酸味も効いています。

まったり過ごした後、
呼び出しの電話があったので退散。
結局、1時間半くらい居座ってしまったのでした。

お店ホームページ