ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Relax食堂@湘南台 日替わり定食

この日は近場の新店へ。

Relax食堂 湘南台
イメージ 2

学生用マンションに併設されている学生食堂。
原宿などにも店舗があるようです。
湘南台の店舗は2018年4月オープン。
ランチ以降の時間は一般人でも利用可能。

店内
イメージ 3

イマドキなカフェっぽくてオシャレ。
湘南台駅周辺のお店では
1番オシャレなんじゃないかと思うほど。

説明書きがほとんど無く、
対応もあまり商売気が無い感じなので、
初見だとシステムがさっぱりわからず。

厨房内の店員さんに話しかけたところ、
席を確保してからレジで注文と会計をするとのこと。

メニュー
イメージ 4

食事は1,100円均一ですな。
「日替わり定食」にしてみました。

イメージ 5

セルフスタイルで、ご飯、おかず、サラダは自分で盛り付け。
メインと味噌汁は店員さんから提供されます。

日替わり定食 1,100円
イメージ 1

ご飯とサラダはおかわり可能。
自分で盛るおかずはおかわりできない上、
器が小さすぎて食べた気にならず…。

料理は作り置きだし、
セルフスタイルなのが面倒だし、
何だか割高感が。

イメージ 6

カフェ利用の方が良いのかも。
学生のお客さんが多くて気まずい感じがありますけど。


お店ホームページ