ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

一気に涼しくなりましたね~。
過ごしやすくなったのは良いのですが、
寝心地が良くなったせいで、
何もせずに過ぎていく時間は変わらないという…(笑)

さて、9月前半に食べた菓子パンは5個と少なめ。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック  9月の新作

ランチパック9月の新作は以下の4つ。

・デミハンバーグ(全粒粉入りパン)
ナポリタン(全粒粉入りパン)
桔梗信玄餅
・シュガーマーガリ

スイーツシリーズのみ購入予定ですが、
「シュガーマーガリン」はまだ購入できておらず。

ランチパック 桔梗信玄餅
イメージ 1

お餅(求肥)ときな粉クリーム・黒蜜クリームをサンドしました。

山梨の定番土産である「桔梗信玄餅」をイメージした
ランチパックが半年ぶりに登場。
中身たっぷりで、求肥がとくにボリューミー。
お腹いっぱいになります。

ランチパック セブン-イレブン限定

ランチパック 生チョコクリーム 不二家毎日カカオ70%のチョコ使用 138円
イメージ 2

イカカオチョコを使用し、
ほんのりビターに仕上げた
生チョコクリームをサンドしました。

チョコクリームとろ~り。
濃厚でこってりしています。
ビターですが少し甘味も。

ダブルチョコクロワッサン 138円
イメージ 3
製造:エースベーカリー

生地がしんなり気味のクロワッサン。
中と外のチョコがビターなのがイイ感じ。


チョコチップスティック 138円
イメージ 4
製造:エースベーカリー

スティック状の柔らかいパン。
チョコの味が安っぽいのが残念。

赤ワインとフルーツのブレッド3個入 128円
イメージ 5

赤ワインに漬けたレーズンと
クランベリーを練りこんだ
3個入りの食事パンです。

少しパサッとした生地。
赤ワイン漬けのレーズンは、
それなりに練り込まれており、
アルコールが飛んではいるものの、
味はしっかり染みています。


マロンクリームパン 145円
イメージ 6

マロンクリームと栗のシロップ漬けを包み
栗の形に仕上げたクリームパンです。
栗の食感が楽しい仕立てです。

生地はパサッとして安っぽい感じ。
栗のシロップ漬けのホクホク食感が嬉しいが、
全体的に甘さ強めの味付けなのが
好みの分かれるところ。


以上、9月前半に食べた菓子パンでした~。
今回は気になる菓子パン無しということで…。