ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

MENYA free style@藤沢本町 こってり太麺しょうゆヌードル

この日は近場のラーメン屋さんへ。

MENYA free style
イメージ 2

2018年7月オープン。
信濃神麺 烈士洵名」などを展開している
信州のラーメン組織「ボンドオブハーツ」出身らしい。

閑散とした住宅街にあるので、
「何でこんな場所に?」という印象。

イメージ 3

お店の横にスペースがあるのですが、
駐車場かと思ったら駐輪場でした。
駐車場は2台分あるみたいですが、
何だか分かりにくいですな。

店内
イメージ 4

板張りで白塗りの店内。
もっと海に近い場所にあるお店っぽい雰囲気です。

店員さんは男性1名・女性1名。
ご夫婦だったりするのでしょうか。

先客ゼロで集客が心配になりましたが、
後から5名来てひと安心。

券売機
イメージ 5

色々ありますな。
「こってり太麺しょうゆヌードル」
というのが看板メニューのようですが、
それだけだと厳しいと判断した結果、
メニューが増えたのかも。

「こってり太麺しょうゆヌードル」の食券を購入。
8分ほどで到着。

こってり太麺しょうゆヌードル 890円
イメージ 1

~商品紹介より~
鶏7・豚3の割合で炊き上げた濃厚スープに平打ちの太麺!
具材の鶏山賊と豪快に食べて頂きます!

鶏山賊(揚チキン)、ベビーリーフ、
モヤシが乗ったラーメン。

鶏と豚のスープですが臭みはなく、
醤油タレの味の方が主体で、
ややねっとりしています。

モヤシはかさ増し要員以外の意味が感じられず。
なので、季節野菜とかの方が嬉しいんですけどね。

イメージ 6

ネット情報ではカネジン食品から調達しているらしい。
平打の角ばった麺で、
やや固めの茹で加減です。

鶏山賊
イメージ 7

カリッと揚がっています。
鶏はモモ肉でしょうか。
ぷりっと柔らか。
衣の醤油味が濃いめ。


立地が微妙なのがアレですが、
色々と試行錯誤してるように見えたので、
頑張ってほしいお店です。