ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横濱アイス工房@下飯田 ダブルカップ

ピッツァやパスタを食べた後、
通りがかりのお店で
食後のアイスをいただくことに。

横濱アイス工房 ゆめが丘店
イメージ 2

「横浜・小野ファーム」が経営するアイスクリーム屋さん。
カラフルな牛さんがインパクトあり。
駅から離れているので、広い駐車場があります。

メニュー
イメージ 3

ジェラートとソフトクリームがあります。
ジェラートのダブルカップにしました。
先に会計を済ませてから選ぶシステムです。

イメージ 4

色々あって悩みますな。
"一押し"と書いてある「ミルク」と、
何となく「湘南ゴールド」にしてみました。

ダブルカップ 400円
イメージ 1

たっぷり盛られてますよ~。
上側が「湘南ゴールド」で、下側が「ミルク」です。
「湘南ゴールド」もミルクベースで被っちゃいました(笑)

ジェラートはさっぱりとしたお味。
「湘南ゴールド」は湘南ゴールドの皮入りで、
湘南ゴールド自体の味は苦味が主体。

「ミルク」も濃厚ではなくさっぱりなので、
スルスルいただけます。

イメージ 5

母は「抹茶」と「苺のミルフィーユ」。
「抹茶」はモロにお茶のお味。

イメージ 6

妹は「ミルク」と「マンゴー」。
「マンゴー」もさっぱりしています。

父は「ソフトクリーム」。
脂分多めでこってりしてました。

駅から遠いお店で行く機会が無かったので、
たまたま行けて良かったです。


お店ホームページ