ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リッチなカレーの店 アサノ@町田 リッチなカツカレー

町田で買い物のついでにこちらのお店へ。

リッチなカレーの店 アサノ
イメージ 2

町田仲見世商店街にある
1987年創業のカレー屋さん。

レトロで怪しげな雰囲気ですが、
雑誌「Dancyu」にて「日本一のカツカレー」と称されるなど、
数々の受賞経験のある名店中の名店です。

店内
イメージ 3

店員さんは二代目のご主人お一人。
カウンター7席のみで、
常時満席に近い状態でした。

9月9日放送の日本テレビ
ザ!鉄腕!DASH!!」に登場したことにより、
お客さんが増えて、
昼時はかなりの行列になっているそう。

イメージ 4

タマネギを寸胴鍋で煮ているのが見えましたが、
本当にもの凄い量でした。
こだわりを感じると共に、
手間暇を惜しまずに作ってらっしゃるのを
垣間見た気分でした。

メニュー
イメージ 5

「リッチなカツカレー」が名物なので、
ほとんどのお客さんが「リッチなカツカレー」を注文。
私もいつも「リッチなカツカレー」にしちゃいます。
11分ほどで到着。

リッチなカツカレー 1,450円
イメージ 1

高座豚のロースかつが乗ったカレー。

日本的でありながらシャバっとしており、
スパイスもしっかり感じる個性的な味わい。

この日はいつもより少しカレーが濃いめのような気が。
コクが強くて口の中に余韻が残り続けて、
もの凄く美味しいです。

イメージ 6

カツは揚げたてこんがりサクサク。
厚さが比較的薄くて細切りなのですが、
これがカレーとベストマッチ。
高座豚の肉質の良さも実感できます。

カレーの具は、ジャガイモ、ニンジン、お肉、インゲン。
お肉以外はお皿で合わせる方式。

イメージ 7

漬け物も付属されています。
自家製なのが嬉しい。

3ヶ月半ぶりにいただきましたが、
完成度が高すぎて、
何度食べても美味しく感じるのが凄い。
食べ終わった直後でも、
もう1杯食べたくなるほどでしたよ(笑)