ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ドイスバナネイラ@藤が丘 バナネイランチ

この日は身体に良さそうな食事を。

ドイスバナネイラ
イメージ 2

2017年3月にオープンした
植物性100%のビーガン食堂。

店内
イメージ 3

ゴチャゴチャ感がありますが、
カフェ風で洒落た雰囲気の店内。

店員さんは男性1名。
先客1組・後客無し。
場所的に平日夜は空いてそう。

メニュー
イメージ 4

メニューは昼夜共通のようで、
ランチタイムだとスープ&ドリンク付きに。

イチオシと思われる「バナネイランチ」を注文。
11分ほどで到着。

バナネイランチ 1,380円
イメージ 1

~商品紹介より~
エネルギーの高い、
ナチュラルな旬野菜を堪能できる
一番人気のプレートです。
ひとつひとつ味付けのちがう野菜のデリと、
揚げたてのアツアツ野菜で、
玄米ごはんが進みます。

野菜のデリ、玄米ごはん、揚げ野菜のプレート。
盛り付け方のせいか、量が少なそうに見えますな…。

揚げ野菜
イメージ 5

ベジザンギ(大豆グルテンの唐揚げ)、
シシトウガラシ、オクラ、ネギ、ジャガイモなど。
野菜には醤油ベースのタレがかけてあって、
ご飯が進む味付け。

焦げ目がつかない程度に揚げており、
サックリしていて美味しいです。

ベジザンギは鶏の唐揚げ風の味付けですが、
やっぱり鶏肉とは違うので、
何だか違和感が。

野菜のデリ
イメージ 6

シャキシャキ仕上げが多め。
デリということで、
冷たい状態なのが気になる野菜も。

う~む、色々ともの足りなさを感じたので、
女性向けな感じのするお店でした。

お店ホームページ