ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ほりのうち@つきみ野 雪国まいたけの天麩羅せいろ

この日はお蕎麦を。

ほりのうち
イメージ 2

食べログ3.53点の人気店。
駐車場や個室があったりして、
使い勝手の良さが人気な様子。

店内
イメージ 3

蕎麦屋さんらしい和の雰囲気。
明るくて綺麗です。

先客は3組。
店員さんは4名くらいで、
そのうちバイトと思われる女性が2名。

メニュー
イメージ 4

色々ありますな。
季節のメニューと思われる
雪国まいたけの天麩羅せいろ」
にしてみました。

8分ほどで到着。

雪国まいたけの天麩羅せいろ 1,490円
イメージ 1

せいろと雪国まいたけの天ぷら。
オレンジのゼリー付きなのがこのお店ならでは。

イメージ 5

秋田県横手産のそば粉を使用。
やや固めの食感で
表面がツルツルしており、
そばの風味は控えめ。

イメージ 6

風味や旨味は感じるものの、
比較的あっさりめな味わいなので、
薄味に感じる人もいそう。

イメージ 7

天ぷらは雪国まいたけのみ。
そのせいか、かなりボリューミーに感じます。
衣が少し多め。


雰囲気の良さや駐車場完備、
お酒や天ぷらが充実していることもあって、
やっぱり使い勝手の良さが
ウリのお店といった感じでした。