ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメンおやじ@町田 おやじ麺

お目当てのお店が早仕舞いしていたので、
こちらのお店へ。

ラーメンおやじ 町田店
イメージ 3

1998年オープンの北海道ラーメンのお店。
相模原にも店舗があったりしますが、
町田店はよりクリーミーな味噌ラーメンに独自進化しています。

店内
イメージ 4

カウンター10席前後にテーブル1卓。
何度かリニューアルしているので、
古さを感じさせない店内です。

この日は盛況で店外待ちのお客さんも。
店員さんは男性2名・女性1名。

券売機
イメージ 5

看板メニューは味噌ラーメンである「おやじ麺」。
塩味の「タンメン」、醤油味の「熊ラーメン」もあります。

餃子も食べようかと思いましたが、
財布の中身的に「おやじ麺」だけにしました。
7分ほどで到着。

おやじ麺 800円
イメージ 1

野菜を炒めた中華鍋に
ゲンコツベースのスープを投入して作る
濃厚でクリーミーな味噌スープ。

独自進化が進んでいるので、
北海道っぽさが感じられるのは
黄色い縮れ麺くらいです。

味噌ダレの強い味をタマネギ等の甘味でマイルドに。
その甘味が苦手という人が結構多いのですが、
個人的には大好きです。

野菜はタマネギ、キャベツ、モヤシ。
スープや麺と一体感があります。

イメージ 2

札幌にある小林製麺の縮れ麺。
いつもながらスープとの相性良好ですが、
茹で加減が少し柔らかめだった気が。

濃厚かつボリューミーで、
ラーメンらしい満足感が得られる一杯。
また何かのタイミングで来店すると思います。