ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

SPICE BAR コザブロ@本駒込 カレー二種盛り(チキン、サメ)

都内へ出たついでに
雑誌に載っていたカレー屋さんへ。

SPICE BAR コザブロ
イメージ 3

2017年4月にオープンしたスパイス居酒屋。
店名はご主人である菅原孝三郎さんのお名前から。
築地市場場内のカレー屋さん「中栄」で
修行経験があるらしい。

店内
イメージ 4

カウンター席にテーブル席が2卓くらい。
カフェ風のオシャレで綺麗な店内です。

店員さんは男性2名・女性1名。
お客さんが少なかった上、
男性の新人バイトさんが初出勤だったので、
店員さん同士でコミュニケーションを深めてました。
要するに和気あいあいとした良い雰囲気です(笑)

ランチメニュー
イメージ 5

スパイスバルということで、
夜営業がメインですが、
土日はランチも提供。

「カレー 二種盛り」にしてみました。
1番最初に書いてあった「チキンカレー」と、
あまり見かけない「サメカレー」をチョイス。

3分ほどで到着。
カレーを小鍋で温めて盛るだけなので、
提供は早いです。

カレー 二種盛り 1,200円
イメージ 1

右が「チキンカレー」で左が「サメのカレー」。

「チキンカレー」はシャバシャバ。
"コザブロ風スリランカ・カレー"とのことですが、
創作カレーっぽい印象。

辛くはありませんが、
スパイスの粒が見えたりして、
刺激はしっかり感じます。

「サメカレー」はレモングラスとコブミカンの葉でタイ風のお味。
それでいてタイっぽいクセは控えめに抑えられています。
サメのお肉はカジキマグロっぽくて美味。

ライスはタイの香り米「ジャスミンライス」を使用している模様。
シャバっとしたカレーとよく馴染みます。
量が少なめに感じましたけど。

ソフトドリンク
イメージ 2

ランチはカレーにドリンクが付属。
黒豆茶、コーヒー、紅茶の中から
黒豆茶にしてみました。

熱々の状態で提供。
なので、カレーにはあまり合ってないような。
食後にほっこりするために飲む感じなのかも。

創作色が強いカレー屋さんで、
日本人によるクセが抑えられたカレーでしたよ~。

お店Twitter