ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺の月@湘南台 坦々麺

この日は近場で済ますことに。

麺の月
イメージ 2

2011年10月オープンのラーメン屋さん。

約4年半ぶりの来店。
気に入っていたお店だったのですが、
いつの間にか夜営業が無くなって
売り切れ終了のお店になってしまい、
行く機会が無くなってしまったという…。

それにしても凄い人気。
10名くらい並んでました。
22分待ちで店内へ。

店内
イメージ 3

店内の造りはとくに変わった様子が無く。
店員さんは3~4名。
お客さんは地元の人っぽい感じ。

おしながき
イメージ 4

ラインナップも大きな変化はありまsんが、
好きだった「鶏そば」が消えてますな。
あと、4年半前と比べると
値段が100円くらいアップしています。
時代の流れでしょうか。

名物の「坦々麺」をいただくことに。
10分ほどで到着。

坦々麺 890円
イメージ 1

花椒の痺れのないオリジナル担々麺。
白色のスープで中華系の担々麺とは別物。

辛さは普通にしてみましたが、
少しむせました(笑)

イメージ 5

太麺でスープはあまり絡まないのですが、
スープの味を和らげる感じで、
マッチングは悪くなく。

イメージ 6

味がしっかり染みている挽き肉たっぷり。
ネギの下にうずらの卵が隠れてました。
嬉しいサプライズです。

空いていた時代と比べて
大きな変化はありませんでしたが、
久しぶりに食べられて良かったです。