ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

蔵味噌ラーメン 晴っぴ(はっぴ)@海老名 ゆず味噌ラーメン

同じ職場の人が味噌ラーメンを食べに行くというので、
ご一緒してみました。

蔵味噌ラーメン 晴っぴ(はっぴ)
イメージ 2

2017年10月オープン。
本厚木の人気ラーメン店「麺や食堂」による
味噌ラーメン専門店で、
ららぽーと海老名の1階にあります。

メニュー
イメージ 3

月替わりの限定メニューがあったはずなのですが、
今月は無いようで。

5回目の来店ですが、
まだ食べたことがない
「ゆず味噌ラーメン」
にしてみました。

12分ほどで到着。

ゆず味噌ラーメン 890円(税抜)
イメージ 1

「蔵味噌ラーメン」に黒っぽいゼリーと
ゆず皮を加えた感じでしょうか。

ゼリー状の物体はゆずが効いたお出汁のようで、
放置してると沈んでスープと一体化して、
フルーティーな酸味の効いた味噌スープに。
さっぱりといただけます。

イメージ 4

国産小麦を使用した太めの縮れ麺。
味噌ラーメンらしい麺です。

最後までゆず感が薄れることのない1杯でした~。
上手く仕上げてありましたが、
ノーマルな「蔵味噌ラーメン」の方が良いかも(笑)

お店ホームページ