ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇ ハレルヤ@長後 串カツ揚げ、カキフライ、USO焼きそば

この日は近場で済ませることに。

農村かふぇ ハレルヤ
イメージ 4

2017年5月にオープンした
長後の農園「ふるうつらんど井上」による
ラーメンなどの手作り料理がいただけるお店。
1ヶ月もしないうちに再訪です。

店内
イメージ 5

飲み会のお客さんで賑わっていました。
店員さんは女性2名。
調理担当の店員さんが前とは違う人に。

イメージ 6

黒板メニューから物色。
「串カツ揚げ」と「カキフライ」をチョイス。

イメージ 7

ラーメン以外を食べたい気分だったので、
「USO焼きそば」にしてみました。

10分ほどで「串カツ揚げ」到着。

串カツ揚げ 380円(税抜)
イメージ 1

「ふるうつらんど井上」で飼育した
鶏を使っているという串カツ揚げ。
ハーブ塩が添えられています。

衣が厚いせいか、サイズ大きめに見えます。
中の鶏肉は脂肪分少なめで、
少し歯応えあり。

カキフライ 380円(税抜)
イメージ 2

中の牡蠣が小ぶりなカキフライ。
熱々です。

USO焼きそば 380円(税抜)
イメージ 3

国産小麦の平打ち麺を使用した焼きそば。
具はキャベツと青菜のみ。

麺がムチムチなのが独特。
ソースの味付けが濃いめなのが
好みの分かれるところ。

揚げ物を2つ頼んでしまったのがアレでしたが、
リーズナブルに色々楽しんだのでした。

お店Instagram