ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中村屋@海老名 Tontoro Pork

味噌ラーメンでも食べようと思いこちらのお店へ。

イメージ 2

1999年創業の神奈川淡麗系ラーメンのお店。
ニューヨークで活動している中村栄利氏が
創業19周年の9月9日に店頭に立ったりするなど、
お店に動きがあった様子。

店内
イメージ 3

店内はとくに変わった様子は無く。
店員さんは男性1名・女性2名。
先客2名・後客1名。
平日夜は空いています。

メニュー
イメージ 4

味噌ラーメンを食べようと思ったのですが、
冬期限定で販売していなかったので、
期間限定メニューをいただくことに。

5分ほどで到着。

Tontoro Pork 850円
イメージ 1

「NAKAMURAYA NYC」で一番人気のラーメンを
逆輸入したんだそう。
"逆輸入ラーメン"の流行りに乗った感じでしょうか。

いわゆる豚骨ラーメンでしょうか。
見本の写真よりスープが白いです。
新製法でクリーミーさがアップしたと
書いてあったのですが、
サラッとしていてクリーミーな感じはせず。

豚の臭みや風味が弱いので、
味の方向性がカップ麺とかの豚骨ラーメン風なお味。
インスタントラーメンをベースに
独学で作り上げたのが中村屋のラーメンなので、
ある意味、中村屋らしい味なのかも。

イメージ 5

通常の麺でしょうか。
このラーメンだと柔らかく感じます。

イメージ 6

独特なチャーシューが柔らかくて美味。
味玉は前より甘さ控えめになった気がして残念。

「Tontoro Pork」は個人的にはハマらず。
通常のスープの品の方が良いですな。

お店ホームページ