ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ギョウザ萬金@小田急相模原 焼餃子ほか

同じ職場の人が餃子を食べに行くというので、
私も同行することに。

ギョウザ萬金
イメージ 3

千葉県野田市を中心に展開している
"ホワイト餃子"という揚げ焼き餃子のお店。
小田急相模原にある「ギョウザ萬金」は、
技術連鎖店という位置づけ。

非常に人気のお店で、
平日の夜でも盛況。
1階席に空きが無かったので、
2階の席に案内されました。

店内
イメージ 4

フロアが仕切られていて
半個室といった感じ。
お水はセルフサービスなので、
フロアの奥まで取りに行きました。

メニュー
イメージ 5

食べ物メニューはこれだけで、
ラインナップは多くはなく。
いくつか注文してみました。

鉄鍋蒸し餃子 880円
イメージ 6

蒸し餃子が6個に蒸し野菜が添えられています。
焼餃子と水餃子が480円なので、
こちらはやや割高感が。

蒸し餃子は皮が柔らか。
中身も柔らかいので、
スルッと食べられます。

イメージ 7

専用のタレが用意されているので、
小皿に取ってからかけました。
ピリ辛で食欲を刺激するお味。

玉子スープ 254円
イメージ 8

小さめの丼で提供。
量が多いので、
2人でシェアしてちょうどいい感じ。

焼餃子 480円
イメージ 1

こんがりザクザクの焼餃子が10個。
2階席だったせいか、やや冷め気味だったような…。
それでも中心に近い部分は熱いままの状態。

具はニンニクがほんのり香ります。
キャベツも存在感があって、
中身がしっかり多め。

ライス 189円
イメージ 2

ライスはお茶碗にみっちり詰まっています。
食感は少し柔らかめ。

お会計は2人で1,992円(1人あたり996円)。
リーズナブルでありながら内容も十分。
この地域は餃子の有力店がここしかないので、
非常に貴重な存在です。


お店ホームページ