ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

こがさかベイク@町田 焼きたてフレンチトースト、アールグレイパウンド

この日はポケモンGOダンバル祭り。
町田駅からポケモンをゲットしながらこちらのお店へ。

こがさかベイク 高ヶ坂本店
イメージ 2

2014年9月オープンの焼き菓子専門店。
JR横浜線町田駅成瀬駅の中間にあり、
町田駅から徒歩20分ほど。

イメージ 3

町田を中心にカフェ等を展開している
キープ・ウィルグループ」のお店なので、
雰囲気作りに力を入れている様子。

1階が販売で、2階がカフェになっています。
カフェといってもイートインスペース扱いなので、
自分で席を確保してから
1階で注文&会計をするシステムでした。

とくに説明が無かったので、
席を確保せずに注文しようとしたら、
店員さんが席の空き状況を
確認しに行ってくださいましたよ。

カフェメニュー
イメージ 10

「フレンチトースト」を注文している人が多かったので、
いただいてみることに。
お供として紅茶も注文。

2階
イメージ 4

席間が広めで居心地良好。
ソファー席もあったりします。

イメージ 5

フレンチトーストは焼くのに20分くらいかかるとのことで、
紅茶と試食のクッキーを先に渡されました。

紅茶はフレーバーティーとのことでしたが、
フレーバーティーは苦手なので、
アッサムにしてもらいました。
ティーバッグでササッと淹れていて薄味でしたよ。

焼きたてフレンチトースト 780円
イメージ 1

丸型の可愛らしいフレンチトースト。
ちょうど20分くらいで到着。
ベリーソース付きです。

イメージ 6

外側はサックリ、内側はシミシミでイイ感じ。
上に乗っていたアイスは
すぐに溶けちゃいましたけど(笑)
オレンジのスライスが爽やかで良いアクセントに。

イメージ 7

ベリーソースは甘さ控えめで、
甘いフレンチトーストとのバランスを取っています。
果肉の酸味が良い感じ。


アールグレイパウンド 1,100円
イメージ 8

"町田市名産品"と書いてあったので、
手土産として購入してみました。

イメージ 9

ラム酒が効いているので、
しっとりしていて懐かしいお味。
紅茶の粒は多めなのですが、
思ったよりは香らず。

持参した先で好評でしたよ~。

お店ホームページ