ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

すし処金太郎@町田 お昼のお寿司 松

ポケモンGOダンバル祭りが再び開催されたので町田へ。
相変わらずポケモンGOをプレイしてる人が多くて、
ネットワーク接続が重い…(笑)
そんな中、こちらで昼食を。

すし処金太郎
イメージ 3

2014年オープンのお寿司屋さん。
食べログ3.63点で、
町田駅周辺のお寿司屋さんでは
一番評価が高いです。

「SALVATORE CUOMO & BAR 町田」の脇にある
エレベーターで3階へ。

店内
イメージ 4

窓から入る光で明るい店内。
カウンター席だけではなく、
テーブル席や半個室もある様子。
店員さんは大将と女性2名。

予約せずに行きましたが、
大将のOKが出たので、
入店できました。

その後、電話がかかってきた時には
満席で断っていたので、
席が全部埋まっていなくても、
満席扱いにしているようです。

メニュー
イメージ 5

お昼は3種類。
値段が一番安い「松」にしました。

イメージ 7

マグロでしょうか。
海苔に包まてた状態で手渡しされます。
海苔で巻いた状態にする意味は分かりませんでしたが、
マッチはしています。

イメージ 8

あさりのお吸い物が付属されてました。
お寿司の合間にいただきます。

イメージ 2

いか、かつお、たこ。

いかはスミイカと言ってた気が。
身が引き締まっています。
かつおはあまり印象に残っておらず。
たこは肉厚で柔らか。

イメージ 1

たまご、甘えび、中トロ。

たまごは焼きたてなので、
手づかみで食べてくださいとのこと。
厚焼き玉子にシャリが挟まっているのが独特。

イメージ 6

最後の一貫は自由に選ぶことができるので、
あなごにしてみました。

塩とタレが選べて、タレにしておきました。
厨房で焼いたのを握ってくださいます。
身がふわふわ。

お会計は2,160円。
サービスも良く、人気があるのも納得。
普段使いに良さそうなお寿司屋さんでした。