ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

オステリア イノウエ@桜木町 前菜コース

オステリア イノウエ
イメージ 1

2012年オープンのオステリア。
通りすがりでしたが、
空席があったので入ってみることに。

店内
イメージ 2

お一人様ということで、
カウンター席に案内されました。

ワインセラーがあったりして、
どうやらワインがメインのお店だったようで。

店員さんは男性1名・女性2名。
女性店員さんがまだ新人さんなのか、
シェフに指導を受けてました。
何だか大変そうです。

イメージ 3

前菜コースにしてみました。
5分ほどで前菜到着。

前菜の盛り合わせ
イメージ 4

説明を受けましたが、あまり頭に入っておらず…。
サバが乗ったサラダ、紫芋のムース、
カプレーゼ、生ハムとハム?でしょうか。

自家製パン2種
イメージ 5

ゼッポリーニとフォカッチャ。
あおさを練り込んである
ゼッポリーニが揚げたてで
風味が良くて美味。

本日のパスタ
イメージ 6

パスタは「アマトリチャーナ」をチョイス。
パスタはやや固めの茹で加減。
お肉が細かく刻まれてる上に少なすぎて、
具がタマネギだけかと思うほど。

ドルチェ
イメージ 7

ドルチェはティラミスでした。
カスタードクリームっぽいお味。

食後のお飲み物
イメージ 8

ひと口サイズの焼き菓子付きなのが嬉しい。
ドスンとした苦味のエスプレッソです。

やっぱり、ワインがメインのお店だったようで。
他のお客さんが食べていたお肉料理が
美味しそうに見えたのでした。

お店ホームページ