ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

オムライスキッチン AWAAWA@町田 天使のオムライス

お目当てのお店にフラれたので、
通りすがりのこちらのお店に入ってみました。

オムライスキッチン AWAAWA
イメージ 3

2017年2月オープンのオムライス専門店。
「町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店」の少し先にあります。

店内
イメージ 4

カフェ風でポップな雰囲気。
お一人様ということで、
長テーブルの席に案内されました。
女性客が多いです。
店員さんは男性3名・女性1名。

イメージ 5

モンサンミッシェル風のオムライスのお店でしたが、
11月からタンポポオムライス風も開始したんだそう。

イメージ 6

「天使のオムライス」というのが
"人気No.1"と書いてあったので、
それをサラダセットで注文。

サラダ セット価格186円(税込200円)
イメージ 7

紙おしぼりに絵が描かれているのが良いですな。

この日のサラダは14種の野菜を使用。
見た目が鮮やかで鮮度も悪くなく。
ただ、マグカップの下半分くらいがレタスでしたけど(笑)

付属の自家製ドレッシングが自信作のようで、
販売も行っています。
クラシカルなドレッシングでニンニクが効いています。

天使のオムライス 1,019円(税込1,100円)
イメージ 1

黄身が白い「米艶」というブランド卵を使用。
飼料に北海道産のお米を使うことで、
黄身が黄色くならないんだそう。

イメージ 2

しっかりトロトロです。
卵の質が良いせいなのか、
クセが無くてあっさりした味に感じます。

ライスはチキンライスではなく、
マッシュルームと一緒に炊き上げたというバターライス。
量はあまり多くなく。

ソースはクリーミーなホワイトソース。
自家製っぽいのが良いですな。


女性向けのお店だからなのか、
量が少なめに感じたものの、
手作り感があって良かったですよ~。

タピオカドリンク付きのセットや、
スイーツも注文していれば、
量的にも十分に感じたのかもしれません。

お店ホームページ