ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

EVERYDAY MEALS@三軒茶屋 ベトナムライス

オシャレなお店があったので、
入ってみました。

EVERYDAY MEALS
イメージ 4

2018年10月1日オープン。
ベトナム料理に和の素材を取り入れた
ベトナムサンドとベトナムライスのお店。

店内
イメージ 5

小ぢんまりとしてはいるものの、
オシャレカフェといった雰囲気で、
長居しているお客さんもいました。

店員さんはバイトさんっぽい若い女性が2名。
レジで注文&会計を済ませて、
席で到着を待つシステム。

メニュー
イメージ 6

ベトナムサンド、ベトナムライス、カレーの3系統。
ベトナムサンドとベトナムライスは
メイン食材を6つの中から選びます。

ベトナムライス」をドリンクセットでいただくことに。
4分ほどで到着。

ベトナムライス ドリンクセット 980円
イメージ 1

メイン食材は「ベトナムグリルチキン」、
ドリンクは「タピオカミルクティー」にしてみました。

イメージ 2

ベトナムサンドの食材と
「ライスベリー」というタイの紫米を組み合わせた
このお店オリジナルのライスメニューのようです。

「ライスベリー」が雑穀米っぽくて洒落てますな。
パクチーやソースでアジア感を演出。

メインのグリルチキンは量的に寂しさが…。
レバーペーストと思われるモノは少し臭みがあるので、
好みが分かれるところ。

タピオカミルクティー
イメージ 3

タイミルクティーがベースのようで
独特な味がしました。

ベトナムライスよりベトナムサンドの方が良いのかも。
気軽に楽しめるお店でした。

お店ホームページ