ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

何だか寒くなってきましたね~。
これからどんどん寒くなっていって、
動きが鈍くなってくると思うと憂鬱です…(笑)

さて、11月前半に食べた菓子パンは8個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 11月の新作

11月は7つも新作が登場。

・炭火焼風ハンバーグ(ガーリックバター風味醤油ソース使用)
・グラタンコロッケ
キャラメルマキアートとソイラテ
・ピザソース&チーズ
・ポークカレー
・ダブルミルク
・ブルーベリージャム&マーガリ

今回もスイーツシリーズのみ購入。
あっ、「ダブルミルク」は買い忘れてました…。

ランチパック キャラメルマキアートとソイラテ
イメージ 1

食パンマークのパンにはコーヒーゼリー入り
キャラメルクリームとホイップクリームを、
もう一方のパンにはソイラテクリームをサンドしました。

ソイラテクリームは軽くてふんわり。
キャラメルマキアートの方はホイップ多めで、
キャラメルクリームは味が濃いです。
コーヒーゼリーはよく分かりませんでしたが、
コーヒーの苦味は感じます。


ランチパック ブルーベリージャム&マーガリ
イメージ 2

さわやかな味わいのブルーベリージャムとマーガリンをサンドしました。

ブルーベリージャムが主役。
マーガリンよりもずっと目立っています。

ご当地ランチパック

ランチパック スイートポテト&マーガリ
イメージ 3

千葉県産大栄愛娘さつまいもの
ペースト入りさつまいもあんと
マーガリンをサンドしました。

関東地方のご当地ランチパック。
さつまいもあんの味が濃いめ。
マーガリンでコクを出しています。

しっとりホイップあんぱん 128円
イメージ 4
製造:エースベーカリー

こしあんとホイップがたっぷり。
ふわふわソフトな生地で、
ホイップはミルキーなお味。


練乳ミルクフランス 118円
イメージ 5
製造:エースベーカリー

フランス生地はむぎゅっとした食感でイイ感じ。
ミルク風味の練乳クリームは適量。

ローソン

ミニフランスサンド タピオカミルクティー風 135円
イメージ 6

もっちり食感のフランスパンに、
タピオカとコクのあるミルクティー風クリームを混ぜた
茶の味わい豊かなクリームをサンドしました。

タピオカミルクティーブームが菓子パンにも飛び火。
フランスパンは比較的固めの食感。
タピオカはタピオカ入りこんにゃくシロップ漬けと書いてあり、
全然モチモチしておらず変な食感。

とろもっち(白桃クリーム)3個入 130円
イメージ 7

もちもちとした桃の風味の生地に、
白桃クリームを包み焼き上げた3個入りのパンです。

生地がモチモチ。
クリームは少し酸味あり。

豆大福風パン(つぶあん&ホイップ)
イメージ 8

TBS日曜劇場『下町ロケット』とコラボ第2弾
新潟県米粉を入れた生地に赤えんどう豆を混ぜて焼き上げ、
つぶあんとホイップを絞りました。

ずっしりしていて食べごたえあり。
思ったより生地のモチモチ感は控えめ。
粉が飛び散って食べづらい。
つぶあんよりホイップの方が多くて
豆大福感が薄れるのが残念。


以上、11月前半に食べた菓子パンでした~。
今回は当たり無しということで…。