ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル・パティシエ ヨコヤマ@谷津 薩摩芋とキャラメル林檎のタルトほか

11月15日は私の誕生日ということで、
千葉方面へお出かけした妹が、
ついでにケーキを買ってきてくれました。

買ってきてくれたケーキ
イメージ 1

レシートの内容を写真左上から
クレープドュフリュイ 400円
モンブラン 430円
マンゴーロールカット 395円
薩摩芋とキャラメル林檎のタルト 375円
ホワイトチョコのチーズケーキ 385円
生菓子 385円

千葉県を代表する洋菓子店
「ル・パティシエ ヨコヤマ」のケーキです。
リーズナブルかつ美味しいので、
我が家では非常に評価が高いお店。

生菓子 385円
イメージ 3

このお店はスポンジが美味しいので、
ショートケーキが絶品。

超軽ろやかなスポンジは
口の中です~っと消えていきます。
いちごの優しい酸味が
甘いケーキとマッチしています。

薩摩芋とキャラメル林檎のタルト 375円
イメージ 2

個人的に気に入った一品。

大学いもっぽい甘く味付けされた
サツマイモがほっこり柔らか。
生地もザクザクサクサクでイイ感じ。

谷津ロール 980円
イメージ 4

名物の「谷津ロール」も買ってきてくれました。
卵が香るふわふわ生地に、
生クリームのミルク感が絶妙にマッチした
絶品ロールケーキです。

でも、パッケージと包み方が以前と変わっており、
それと関係があるのかは分かりませんが、
生地のパサつきが目立つようになった気が…。


今回は谷津店で購入したのですが、
大久保店の方が商品の補充を
頻繁に行ってそうな気がするので、
「次回は大久保店で買ってみよう」
という話になったのでした。

お店ホームページ