ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ポンガラカレー@六本木一丁目 ポンガラプレート

気になっていたカレー屋さんへ行ってみました。

ポンガラカレー 赤坂アークヒルズ
イメージ 2

大阪から進出してきたスパイスカレーのお店。
2018年9月、アークヒルズと大手町に2店舗続けてオープン。
大阪は1店舗だけなので、
東京の方が店舗数が多いという(笑)

券売機
イメージ 3

入口に券売機があります。
スリランカカレーのほか、
日本のカレーみたいな見た目の
ビーフカレー」もあったりします。

"イチオシ!"と書いてあった
「ポンガラプレート バスマティライス」
にしました。

店内
イメージ 4

カウンター席主体ですがテーブル席も少しあります。
先客ゼロで寂しい…。

作り置きのパーツを
盛り付けるだけなので、
すぐに出てきます。

ポンガラプレート バスマティライス 1,280円
イメージ 1

カレーが5種も楽しめてお得感あり。
左から、ラッサム、レンズ豆、
パクチーチキン、ビーツ、チキン。

イメージ 5

食べ方の説明書きがあります。
まずはそれぞれを味わうとのこと。
とくに際立った点はありませんが、
普通に美味しいです。

イメージ 6

スリランカカレーは混ぜることで真価を発揮するので、
結局すべて容器から大皿に投入しました。

混ぜても一体感があって美味しさが増すのが
スリランカカレーならでは。

スリランカカレーとしては珍しい
カレースタンド的なスタイルのお店でした~。
スリランカ料理店は少し入りづらい雰囲気があるので、
そういう意味ではスリランカカレーを
気軽に食べられて良いのかもしれません。

お店ホームページ