ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

tom tam 茶房@戸塚 鮭ハラミ定食

定食を食べようと思ってこちらのお店へ。

tom tam 茶房
イメージ 2

2011年10月オープンの家庭料理店。
戸塚駅直結のラピス2ビル地下1階にあります。

店内
イメージ 3

小ぢんまりとしたカフェ風の店内。
先客1名・後客無しの寂しい状態でした…。
店員さんは女性3名。

メニュー
イメージ 4

色々あって迷っちゃいます。
身体に良さそうな玄米を使った品にしたかったのですが、
いいお値段だったので、「鮭ハラミ定食」にしました。

15分ほどで到着。

鮭ハラミ定食 1,200円
イメージ 1

小鉢付きでイイ感じの定食。

白米は山形県産のつや姫または
コシヒカリを使用しているそうで、
ご飯が美味しいです。

でも、漬け物が市販品っぽいのが残念。

イメージ 5

塩気が効いている焼き鮭。
脂が乗っています。
皮はサックリ。

イメージ 6

キノコ多めの煮物。
里芋が柔らかく煮えています。

品によって値段にバラツキがありますが、
手作り感のある料理がいただけるお店でした。

お店ホームページ