ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

東京ドミニカ@新宿三丁目 チキンスープカレー(骨なし)

この日はお目当てのラーメン屋さんにフラれた後、
新宿に出てみたものの、混んでるお店が多くて
色々と彷徨った後にこちらのお店へ。

東京ドミニカ
イメージ 3

2011年3月オープンのスープカレー屋さん。
札幌や銀座にあるドミニカの系列店でしょうか。

お店は地下。
こちらのお店も満席でしたが、
5分くらいで席が空くとのこと。
約3分待ちで入れました。

店内
イメージ 4

やや窮屈感のある店内。
お客さんはカップルばかりでした。

メニュー
イメージ 5

トッピングのバリエーション豊富。
「チキンスープカレー」の骨なしにしてみました。
また、スープを5種類の中から選べるのですが、
スタンダードと書いてある「黃」にしました。

注文から3分ほどで到着。
混んでたのに妙に早いな…。

チキンスープカレー(骨なし) 1,200円
イメージ 1

鶏肉たっぷりなのが嬉しい。
骨付きよりお肉の量が多そうでしたよ。

スープはシャバシャバ。
辛さは"ルーカレー辛口"と書いてあった3にしましたが、
あまり辛くはなく、スパイス感も控えめ。

スープカレーとしてはレトロな感じで、
個人的に苦手なタイプです…。

イメージ 2

ライスはサフランライス。
スープカレーがあっさりしていたので、
あまりご飯が進まず…。

食べログ3.54点のお店でしたが、
これといってハマらず…。
とんこつがプラスされているという
"黒"のスープにすればよかったかも…。