ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Soi Gapao (ソイガパオ)@相模大野 豚ひき肉のバジル炒めごはんと目玉焼き、鶏肉のカシューナッツ炒め

この日はあっくんさんに教えていただいたお店へ。

Soi Gapao (ソイガパオ)
イメージ 3

2015年10月オープンのタイ料理店
相模大野駅から徒歩6分ほどで、
県道51号線沿いにあります。

店内
イメージ 4

東南アジア系のカフェ風の店内。
ファミリー層や女性客を意識した造りです。

店員さんは3名くらい。
店主さんが日本人で、
シェフがタイ人という体制になっており。
日本人向けな雰囲気です。

先客2組、後客無し。
平日夜ということで空いてました。
客入りはランチがメインのようです。

メニュー
イメージ 5

店主さんが日本人だからなのか、
見やすくてオシャレ感のあるメニュー。

1,000円前後の品が多いのですが、
お一人様ということで、
ハーフサイズメニューを出してくださいました。

ハーフサイズメニュー
イメージ 6

500円台の品が中心なので、
一気に注文しやすくなりました。

メイン料理に加えて、
ハーフサイズメニューからも
一つ注文してみました。

鶏肉のカシューナッツ炒め(ハーフ) 570円
イメージ 2

ハーフサイズでも十分な量。

甘辛のあんかけ風なので、
酢豚みたいな感覚。
加えてエスニックな風味も。

洗練されたお料理で、
クセを感じさせない仕上がりなので、
日本人でも食べやすいお味です。

豚ひき肉のバジル炒めごはんと目玉焼き 980円
イメージ 1

いわゆるガパオライス。
ガパオライスとしては挽き肉の割合がかなり多く、
ご飯が進みますよ~。

ライスは細長かったので、
ジャスミンライスでしょうか。
香りは控えめだったので、
食べ慣れてない人でも
大丈夫なんじゃないかと。


ということで、非常に利用しやすいタイ料理店でした~。
料理もしっかり作ってあって、
良いお店でしたよ~。


お店ホームページ