ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ぎょうてん屋@綾瀬市 ぎ郎、ミニチャーシュー丼、餃子

この日は家族で食事をすることに。
買い物のついでということなので、
場所的にこちらのラーメン屋さんへ。

ぎょうてん屋 綾瀬店
イメージ 2

横浜家系ラーメンと二郎インスパイア系ラーメンのお店。
綾瀬店は2014年5月オープン。
町田、海老名、厚木、伊勢原にも店舗あり。

店内
イメージ 3

L字のカウンター席がメインですが、
ボックス席が4つあるので、
家族連れでも問題なく利用可能。

カウンター席は満席に近い状態でした。
人気がありますな。

メニュー
イメージ 4

食券制です。
ぎょうてん屋では未食の「ぎ郎」をいただくことに。
家族は全員左側赤枠の家系ラーメンからチョイス。
「ミニチャーシュー丼」と「餃子」もシェアしていただきます。

ミニチャーシュー丼 300円
イメージ 5

ご飯の上に刻んだチャーシューが乗っています。
スモーキーな風味がする部分に加え、
脂身の部分もあったので、
ロースとバラの2種類使っている模様。

スモーキーな風味と甘味の組み合わせで、
家族は「うなぎのタレの味がする」と
何度も言ってました(笑)

餃子 350円
イメージ 6

皮はもっちり、中身はたっぷり。
中身は思いのほかニラが多め。
ラーメン屋さんの餃子としてはかなり出来が良く、
家族に好評でしたよ~。

ぎ郎 800円
イメージ 1

他の二郎系ほど野菜は山盛りではなく。
とはいえ、野菜増しが無料なので、
好みで増やすことは可能。

スープは醤油タレの味が強め。
化調に頼らないスープで好感が持てます。
そのせいか、ニンニクとはあまりマッチしてない気も。

イメージ 7

太麺と細麺が選べたので太麺をチョイス。
ゴワゴワと力強い麺でイイ感じ。
麺が300gもあるので満腹に。

家族に味見してもらいましたが、
全員「自分のラーメンの方が良い」という意見…。
二郎系は好みに合わなかったようで。

とんこつ醤油ラーメン 700円
イメージ 8

味見させてもらいましたが、
麺が残念すぎる…。

個人的には「ぎ郎」の方が
クオリティーが高い気がしたのでした。