ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

BIG BABY ICE CREAM@新丸子 アーモンドキャラメル&ピスタチオ

食後にアイスクリームでも。

BIG BABY ICE CREAM
イメージ 4

2018年2月オープンのアイスクリーム屋さん。
東急東横線 新丸子駅東口の商店街にあります。

店内
イメージ 5

白を基調とした今風のアイスクリーム屋さんの雰囲気。
イートイン用に簡易的なテーブル席があります。

店員さんは男性2名。
ご兄弟のようで、
にこやかに対応してくださいます。

季節外れということで、
お客さんは私だけでした。
寂しい~。

メニュー
イメージ 6

アイスクリームに加えて、
お酒の提供も行っているので、
22時半まで営業しているのがありがたいところ。

とはいえ、お酒は積極的にアピールしておらず、
夜の集客には繋がっていない様子。

また、アイスクリームを使った
サイドメニューも豊富なのですが、
店員さんにショーケースから
アイスを選ぶように誘導されるので、
サイドメニューに触れることなく
購入を余儀なくされるという…(笑)

DOUBLE SIZE 580円
イメージ 1

2種盛りの「DOUBLE SIZE」を注文。
店員さんが人気だと言っていた、
「アーモンドキャラメル」と
「ピスタチオ」にしました。

「アーモンドキャラメル」はミルクベース。
キャラメルのパリッととした食感に、
砕かれたアーモンドが散りばめられています。
アイスクリーム自体はふんわり柔らか。

イメージ 2

ピスタチオは追加料金を取るお店が多いのですが、
このお店は追加料金無し。
そのせいか、あまり濃厚ではなく。

イメージ 3

サービスでコーヒーを小さいカップで出してくださいました。
「淹れてから時間が経ったものです」とのこと。
酸味の効いたお味でした。

特別な何かがあるアイスクリーム屋さんではないものの、
対応が良く、味も悪くなかったので、
地域密着型の良店といった感じでしたよ~。

お店ホームページ