ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

12月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

2018年もあとわずかですね~。
私は本日仕事納めです。

さて、12月後半に食べた菓子パンは7個。
まずは12月前半に購入できなかったランチパックを。

ランチパック 12月の新作

ランチパック 種子島産安納芋のクリーム&ホイップ
イメージ 1

鹿児島県種子島産の安納芋を使用したクリームとホイップをサンドしました。

安納芋のクリームはお芋の味控えめ。
ホイップ多めなので、あまりお芋を楽しめず。

りんご&カスタードのデニッシュ 168円
イメージ 2
製造:エースベーカリー

デニッシュはしんなり気味だが香ばしさあり。
りんごはやや大きめにカットされています。
カスタードは少なめであまり目立たず。


いちごホイップ&チョコクロワッサン 168円
イメージ 3
製造:エースベーカリー

軽めのクロワッサン。
いちごホイップが多くて甘い。
いちご風味は強くなく、
板チョコの固い食感と苦味がアクセントに。

ローソン

柚子とぶんたんの米粉蒸しぱん 130円
イメージ 4

もっちりとした食感が特徴の米粉を使用した蒸しパン生地に、
四国産柚子の蜜漬けダイスと、
高知県産ぶんたんの蜜漬けダイスをトッピングし、蒸し上げました。
れんげ蜂蜜を生地に練り込み、
ほどよい甘みがある蒸しぱんに仕上げました。

米粉の蒸しパンがもっちり。
柚子&ぶんたんの蜜漬けダイスが爽やか。
れんげ蜂蜜による柔らかい甘味。


黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ 150円
イメージ 5

ココアパウダー入りのしっとり食感のパン生地に、
ミルクチョコチップ入りメロン皮を被せて焼き上げ、
チョコホイップクリームをサンドしました。
チョコホイップはベルギーチョコ入りのチョコソースを使用しており、
チョコ風味豊かな味わいです。

ホイップとチョコチップでしっとり感仕上げ。
思ったより甘くなく。

小倉マーガリントースト 135円
イメージ 6

ご当地パン 愛知県名古屋市
しっとりとしたパンにマーガリンを塗ってトーストし、
マーガリンと小倉あんをトッピングしました。

パンにマーガリンがかなり染み込んでいます。
つぶあんこしあんに近い感じ。


ちぎれるミルクパン(シールド乳酸菌入り) 118円
イメージ 7

シールド乳酸菌入りのほんのり甘くしっとりとした
牛乳仕込みのちぎれるミルクパンです。

ソフトでほんのり甘味のある生地。
しっとりしていて、噛むとねっとりしてきます。
シールド乳酸菌はよく分からないが少し酸味あり。


以上、12月後半に食べた菓子パンでした~。
また来年も菓子パンコーナーをよろしくお願いします。