ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

小鯛雀鮨 すし萬@横浜 大阪すし

お正月でも営業している
横浜そごう10階のレストランフロアへ。
お正月ということで、
お寿司をいただくことに。

小鯛雀鮨 すし萬 そごう横浜店
イメージ 2

1653年創業の大阪の老舗お寿司屋さん。
「小鯛雀鮨」という押し寿司で有名のようです。

行列ができてますな。
ウェイティングシートに名前と人数を記入して待ちます。
約20分待ちで店内へ。

店内
イメージ 3

カウンター席に案内されました。
昼でも予約を受け付けているようで、
空席にしていたりします。

メニュー
イメージ 4

どうやらランチメニューが存在しない様子。
「大阪すし」をいただいてみることに。
一番お安いので(笑)

先付
イメージ 5

すぐに出てきました。
湯葉に酸味の効いた
胡麻ダレっぽいのがかけてあります。
キンキンに冷えています。

大阪すし 2,592円
イメージ 1

小鯛雀鮨、玉子と海老、阿奈古すし、
阿奈古巻×3、
阿奈古すし、よこほり、小鯛雀鮨
といったところでしょうか。
お持ち帰り用を盛り付けた感じなのかも。

ネタの質は良好で、シャリはふんわり。
でも、シャリに高さがある反面、
ネタに厚みが無いので、
何だかもの足りなさが。

お吸物
イメージ 6

かまぼこ入りでした。

う~ん、「大阪すし」はお持ち帰り向きといった印象。
他のお客さんは誰も「大阪すし」を注文しておらず、
普通のお寿司を食べてましたし…。

デパート内のお店らしい
マイナス点の無い
お寿司屋さんといった感じでした~。
いいお値段しますけど。


お店ホームページ