ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジャン=ポール・エヴァン@六本木 プティ ガレット デ ロワ ロワイヤルほか

新年の手土産を買いにこちらのお店へ。

イメージ 2

フランス最高のショコラティエと言われる

伊勢丹新宿店の店舗はいつも混んでいるのですが、
他の店舗は空いています。

新年を祝う伝統菓子「ガレット デ ロワ」を買いに来たのですが、
せっかくなので併設のカフェで何かいただこうかと。

店内
イメージ 3

高級店ということでラグジュアリーな空間。

店員さんは男性2名・女性1名。
お正月の夜ということでお客さんゼロです。
でも、売り切れの商品がいくつかあったので、
昼間はお客さんが入っていたのかも。

メニュー
イメージ 4

ケーキとドリンクといった感じのラインナップ。
右の期間限定メニューから「ムニュ ボナネ」を注文。
「モン フジ」というケーキとドリンクのセットで1,490円です。

モン フジ 単品価格735円
イメージ 5

~商品紹介より~
風味豊かなマロンクリームとシャンティ、
香ばしいピスタチオペースト
【12/26~1/15限定】

少し緑色したマロンクリーム。
内側のシャンティ(生クリーム)はこってり濃厚。
メレンゲ?の上下に薄く緑色のペーストが塗ってあって、
そこからピスタチオの風味がします。

チョコレートドリンク
イメージ 6

ドリンクは紅茶、コーヒー、チョコレートドリンクの中から
チョコレートドリンクをチョイス。

店員さんが小鍋で温めていたので熱々。
濃厚でありながら甘さ控えめで
すっきりした味わいです。

ササッと食べ終えた後、
小サイズの「ガレット デ ロワ」を購入して訪問先へ。

プティ ガレット デ ロワ ロワイヤル 3,240円
イメージ 1

~商品紹介より~
刻んだショコラをたっぷりと混ぜ込んだアーモンドクリームと
軽やかな食感のフィユタージュの組合せ。

小サイズは直径14cm。
少人数であれば十分な大きさ。

ガレット デ ロワにはフェーヴという陶器が1個入っており、
それが出てきた人は王様となって祝福され、
その幸福が1年間続くそう。

フェーヴ
イメージ 7

小サイズなのでフェーヴは中に入っておらず別添え。
代わりにアーモンドが1粒だけ入っています。
ちなみに、私は当たりませんでした(笑)

紙の王冠もついてきましたが、
使用することなく終わりましたよ(笑)

イメージ 8

パイ生地がフォークではなかなか切れなくて食べづらい…。
アーモンドクリームが美味。
チョコは重たくなく、脇役に徹しています。

お味的に好評でしたよ~。
紅茶と一緒に楽しんだのでした。


お店ホームページ