ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

皇琲亭@池袋 アンブル・ドゥ・レーヌ

池袋へ行ったついでにコーヒーでも。

皇琲亭
イメージ 2

1984年創業の老舗喫茶店

店内
イメージ 3

茶店らしい雰囲気。
分煙しているようで、
喫煙者はカウンター席に案内されるようです。
店員さんは5人くらい。

メニュー
イメージ 4

お値段お高め。
説明書きがあった「アンブル・ドゥ・レーヌ」を注文。
5分ほどで到着。

アンブル・ドゥ・レーヌ 780円
イメージ 1

~商品紹介より~
琥珀の女王と呼ばれる一品です。
厳選されたコーヒー豆を高度な技術でドリップエキスに。
その上にエバミルクをフロートしました。
かき混ぜずに口の中で溶け合う味わいをお楽しみ下さい。

かき混ぜずに飲んでくださいとのこと。

イメージ 5

バランス良く甘くしてあります。
ミルクコーヒー的な味わいですが、
コーヒーの味に深みがあります。

最後までミルクとコーヒーの層が
綺麗に残っているのが良いですな。
よくこういうのを思いつくな~と思ったのでした。