ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Kikuya Curry@日ノ出町 ローストチキンカリー

人気のカレー屋さんに行ってみました。

Kikuya Curry
イメージ 2

2003年オープン。
最寄駅は京急日ノ出町駅ですが、
野毛坂交差点の近くなので、
桜木町駅からも徒歩圏内。

休日の15時半頃でしたが、
店外5名待ちでした。
20代~30代のカップルに人気のようです。

店内
イメージ 3

以前オーナーが雑貨店を営んでいたようで、
オシャレな雰囲気です。
店員さんはベテランぽい人が3名。

それにしても回転が悪すぎる…。
店内に入るまで50分もかかりましたよ…。
すっかり身体が冷えきっちゃいました。

2名のお客さんが多いのに、
席が5名席、4名席×2、2名席×2なので、
一度に5組しか入れず。

また、カレーをオーブンで焼く作業があるため、
提供に時間がかかっているようでした。

メニュー
イメージ 4

カレーとシチューが色々あります。

カレーはベースを以下の3種から選ぶんだそう。
・バターマサラ

どれが人気なのか店員さんに聞いたところ、
「バターマサラが結構出てますよ」とのこと。

「ローストチキンカリー」をバターマサラで注文。
他のお客さんはスリランカ風で注文してる人が多かったので、
何だか騙された気分に…。

サラダ
イメージ 5

キャベツのみのサラダが付属されてました。
キャベツは切り置き感がありましたが、
少し酸味の効いたドレッシングは悪くありません。

ローストチキンカリー 1,050円
イメージ 1

注文から約20分で到着。

スープカレーという感じではないのですが、
欧風や日本のカレーよりはサラッとしており、
カレーというよりシチューみたいな感覚。

イメージ 6

具は、鶏肉、ブロッコリー、カリフラワー、インゲン、お麩、卵など。
ゴロゴロ入っているので、
このあたりもシチューっぽい感じ。

ライス
イメージ 7

少し柔らかめの炊き加減。
カレーがシチューっぽいので、
あまりご飯が進む感じではなく。


コクがあるお味で悪くはないのですが、
待ち時間が長すぎるのと、
カレーを食べた感が弱いのが気になったのでした。